2019年04月17日

活動報告

介護予防ショートステイ♪(せとうち)

4月16日・17日 2日間にかけて「介護予防ショートステイ」を行いました
1日目は、認知症についてと健康講話をお話しさせて頂きました
CIMG1335
皆さん真剣に資料を見たり、お話を聞いてくれました
CIMG1347
リハビリ体操では、同時に違う動作を行う体操なども行いました
「こりゃ難しい!!」 「頭が混乱する!!
CIMG1348
なかなか難しい体操でしたが、皆さん楽しそうに体操をして下さいました
16種類の絵を覚えていただき、その後16種類の絵を思い出して絵の名前を書いていただくテストも行いました
CIMG1355
皆さん、悩みながらも思い出して絵の名前を書いてくれました

2日目は、レクリエーションで「サンドイッチ作り」
無題
皆さんとコミュニケーションをとりながらサンドイッチを作りました
無題無題
作った後は、皆で美味しくいただきまーす
無題
無題
無題
無題

Shere