2019年12月22日

活動報告

【おもちつき】今月の「親子食堂」です♪(せとうち)

今月の親子食堂は
「おもちつき」です
たくさんの子供たちの声でとってもにぎわっています
CIMG3446

杵と臼を使いますよ
「よいしょー、よいしょー!」
掛け声はだんだん大きくなっていきました
CIMG3447

最初は大人に手を添えてもらっていたお子さんも、
最後には自分でつけるように
CIMG3452

みんなで丸めます
CIMG3461

きなこ・大根おろし・あんこ、おいしくて完売御礼
CIMG3430CIMG3436

お食事は、
豆ごはんおにぎり
みそ汁
ナゲット
CIMG3425

お食事の後、お子さんたちにはこの広いホールで遊んで頂いています。

大人のみなさまは、ゆったりおしゃべりの時間を過ごしていただけます。

◆来月は1月18日(土)12時~14時 開催です。
 ご来場の方に、ささやかなプレゼントをご用意しています♡

土曜日のお昼、開放感あふれる「せとうち」のホールで過ごしませんか?
・お一人さま
・お友達同士
・大人女子グループ
どなたでも参加していただけます。
□□□お問合せ先□□□
特別養護老人ホーム せとうち
℡0869-22-2006

Shere