2020年08月22日

活動報告

8月の介護予防ショートステイ(せとうち)

今回のテーマは
『肩こり・腰痛を予防しよう!!』です。

肩こりや腰痛の評価を行い状況把握をして頂いたあと、
肩こりや腰痛改善・予防のお話や日常生活の中での注意事項についてお話させて頂きました。
講和

リハビリ体操をしたり、
姿勢改善体操をしたり!!
セラピストによる直接指導のもと、練習していただきました!
良姿勢の体操

腰痛予防体操

姿勢指導

さて、レクリエーションは
『照り焼きハンバーグ
野菜の下準備や成形も、コミュニケーションしながら楽しく進めます。
準備②下準備

準備①野菜カット

準備③形成

準備④焼き照り焼きハンバーグ

楽しく作って、おいしくいただく、
みなさんとなら楽しさもおいしさも倍増ですね!
食す①

食す②

食す③

次回は
「認知症を予防しよう!」です。
予防の秘訣を学びますよ

レクリエーションでは何の料理を作るでしょうか・・・?
お楽しみに♪

Shere