2020年09月03日

活動報告

防災食を食べよう(せとうちの郷)

DSC_0005

9月1日は防災の日、そして今週は防災週間ということで、施設でも防災時の食事をリハーサルしました。
食器にラップをかけるのは、食器を洗う水を節約するためとのこと。
なるほど、勉強になります。

DSC_0020

いつもと様子が違う食事ですが、利用者様からは
「こりゃー美味しい!」
との声が!

HORIZON_0001_BURST20200902121439719_COVER

DSC_0024

「災害時はどうしても栄養が偏りがちになるので、
 せめてもと思い野菜ジュースを付けました」

管理栄養士の配慮がうれしいですね。

もちろん、災害はないにこしたことはないのですが、いざという時のための備蓄と訓練は引き続き行っていきます。

Shere