2020年09月15日

活動報告

岡山医療福祉専門学校の授業にて…

DSC_0055

今日は岡山医療福祉専門学校にて、入社1年目のKさんが授業をさせていただきました。

授業のテーマは「小規模多機能ホーム」です。
実はKさん、岡山医療福祉専門学校出身であり、なんと1年生の時には実習で小規模多機能ホームせとうちに来てくれていました。

実習を通じ、小規模多機能ホームは「暮らしの継続」を支援するサービスであること、そして実習担当の職員から介護職としての心構えや働くという意味を学ぶことができたと、プレゼンしました。

彼の経験を通じたリアルな声に、学生さんたちは前のめりになるほど耳を傾けてくれました。

DSC_0052

DSC_0068

「僕の話を聞いて、やっぱり介護っていいな、『せとうち』って面白そうな施設だなと思ってもらえたらうれしいです!」

学生さんは、コロナで実習に行けないと聞いていますが、
藤花会は施設見学ならOKなので、施設を見てみたい方はぜひ来てくださいね。
Kさんの話をもっと聞いてみたい!という方も、どうぞお越しください。

Shere