2020年09月30日

活動報告

せとうち

新館2階 お誕生日会(せとうち)



新館2階の入居者様が、93歳の誕生日を迎えられました。
「赤いドレスが着たい」
という思いに応え、施設でご用意いたしました!
とってもお似合いです!
そして、



お気に入りの男性スタッフが新郎役となり、お姫様だっこで記念撮影!

「ありがとう、ありがとう!」

と何度もつぶやかれる笑顔がとても印象的でした。

そんな様子を見て、職員が感涙。
利用者様にとって特別な日になったことはもちろん、
職員にとっても感慨深い誕生日になりました。

 新館2階 お誕生日会 PART2 
9月28日(月)

85歳の誕生日を迎えられたS様をお祝いしました。
S様の希望は

「お寿司やチーズケーキが食べたい!」

これを聞いた職員が工夫を凝らし「寿司ケーキ」を作成!
S様 1番目
見てください、とってもおしゃれに仕上がりました!
ポイントは、なんと言ってもバラを模したサーモンです。
S様 2番目
これにはS様も大喜び!
写真のとおりの満面の笑みで、スタッフもうれしくなった誕生日でした。
S様 3番目

新館2階では、これからも入居者様の特別な日を大切にし、家族の一員としてお祝いしていこうと思います。
2名の入居者様、誕生日おめでとうございます!

Shere