2021年11月27日

活動報告

地域共生

おかやまSDGsアワード2021 選定されました‼



エントリーしていたおかやまSDGsアワード2021にて、
藤花会の「中高生への福祉教育~おかやま未来プロジェクト」
特に優良な取り組みに選定されました!!


授賞式は12月4日(土)13時~、岡山コンベンションセンター1階で行われます。


内容を簡単に…(藤花会のSDGsより抜粋)



———————————-


「老人ホームが見つからないなら、私が退職して介護するしかない」「子どもが保育園に入れないと職場復帰できない」


このような方が増えてしまえば、日本の経済成長は見込めません!もし、我々のような福祉業界が人材不足で機能しなくなると、日本の労働人口はさらに減少してしまいます。


このような時代だからこそ、私たち福祉業界が安定的に運営することが求められていると思います。
日本の労働人口を確保するためには、福祉人材の確保が必須であるという思いもあり、プロジェクトチームを結成して上述の中高生への福祉教育を行っています。


あわせて、藤花会では、シニア雇用、障害者雇用、子育て中の方の雇用を、積極的に推奨し、誰もが働きやすい職場づくりを目指しています。
今後も継続して雇用機会を提供し、瀬戸内市や岡山市の経済成長に寄与できる法人であり続けたいです。


———————————-



また、藤花会が取り組むSDGsはコチラからご覧いただけます。

Shere