2021年12月04日

お知らせ

地域共生

受賞いたしました おかやまSDGsアワード2021





「おかやまSDGsアワード2021」の表彰式が12月4日、岡山コンベンションセンターで行われました。


60団体のエントリーのうち、藤花会の『中高生への福祉教育~おかやま未来プロジェクト~』が特に優良な取組として表彰され、
おかやま円卓会議の松田正己座長から表彰状をいただきました。


シンポジウムの中で、
「介護施設が地域と交流をするというのはよくあるが、
 藤花会の未来プロジェクトには、先を見据えて目標に向かってやろうというビジョンがあり、素晴らしいと思った。」
と、取組を高く評価していただくことができました。


取組の報告や、シンポジウムには、弊法人の大城が参加いたしました。
「1法人の取り組みでは、マンパワーにも限界がある。
 他法人や行政等とネットワークを構築することで、持続可能な活動にできるのではないか」
など、お伝えさせていただきました。


また、この受賞は入居者様にもとても喜んでいただけました!
YouTubeでのライブ配信を見ていただきながら、
「ねぇ、これ(SDGs)は何て読むの?」
「うわぁ、大きな会場ねぇ。すごい!」
「テレビにね、知っている人が出るのは嬉しいことよ。いつも頑張っているものね」
など、言っていただくことができました。


これからも、持続可能な地域づくりのために頑張ります!





■ 岡山の“持続的発展”のために挑戦…「おかやまSDGsアワード2021」14団体を表彰【岡山・岡山市】 (21/12/04 17:45) 0HK公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/watch?v=qvxJib0545Y


■ SDGs推進 14団体たたえる 岡山でアワード表彰式 さんデジより
 https://www.sanyonews.jp/article/1204250


■ おかやまSDGsアワード2021&おかやまSDGsフォーラム2021 公式YouTube
 (2021年12月27日まで配信)
 https://www.youtube.com/watch?v=6SDEWc78XNI&t=5884s

Shere