2022年06月14日

活動報告

せとうちの郷

実習生がレクリエーションを披露




5月末より、岡山医療福祉専門学校から実習生さんが来てくれています。
3週間の実習の集大成ということで、レクリエーションを披露してくださいました。


「まずは自己紹介をします!」


大きな声で、入居者様に自己紹介をしてくれました。
聞き取りやすいよう、はっきりしゃべってくださいます。
スケッチブックを上手に使い、出身地や趣味、好きな食べ物などを伝えてくれます。


続いて、「私は誰でしょう?」というゲームでも、
スケッチブックに書かれたヒントを上手に提示しながら、入居者様の思考を引き出す工夫をみせてくれました。


「えかったよ、楽しかったわぁ」
「また来てほしいけど、学校に戻るんじゃろ?」


実習は17日まで。
あと2日間、頑張ってください!


#藤花会のSDGs
#中高生への福祉教育
#感染対応への協力ありがとうございます

Shere