2023年01月12日

地域共生

生徒体験発表会に参加しました





第2回研究協議会並びに第15回生徒体験発表会に、藤花会が参加させていただきました。


これは、岡山県内で福祉を学んでいる高校生の方が、
学業や実習といった経験を通じて学びを発表する場であり、
かつ、他校の生徒さんからも学び相互で高める場として開催されているということです。


「ご自身ができることは見守ることも、介護者として大切なことだと学びました」
「地域の方に、目に見えない障害を知ってもらうことも大切」
「福祉を学んだから勇気が出せるようになり、誇らしく思います」


藤花会からも、施設での取り組みを発表させていただきましたが、
福祉業界での仕事を志す皆さんの一助になれていたら幸いです。

Shere