2023年01月22日

採用情報

【職員募集】紹介動画ができました


↑↑写真をタップすると動画が再生されます(YouTube)


いろんな職員が登場するので、そこ楽しんでいただきたい!


藤花会は、岡山県岡山市東区西大寺と、瀬戸内市邑久町で
特別養護老人ホームや小規模多機能ホームなど
8つの高齢者サービスを展開しています。


入居方針は「私たちが入居したい施設を作ろう」で、
180人の職員が一丸となって多職種協働でケアしています


「地域の中で共に生きる」の理念を掲げ
認知症カフェや親子食堂の運営をはじめ
SDGsの達成にも尽力しています。


私たちの特養はユニットケアを取り入れています。
施設のスケジュールに入居者様があわせるわけではなく、
入居者様ごとの生活リズムややりたいことを叶えて差し上げる暮らしを提供しています。


小規模多機能ホームは在宅生活の延長上にあると考えています。
住み慣れたご自宅で安心して暮らし続けていただけるよう
利用者様ごとのニーズを丁寧に伺いながら、通い・訪問・泊りのサービスを提供しています。


ここからは、藤花会のすごい!ところを紹介します。


介護予防ショートステイ
入居者様ごとの自分史づくり
介護グランプリで敢闘賞受賞
ひまわりプロジェクト
藤花ちゃん食堂の立ち上げ
全国大会でショート棟の取り組みをプレゼン
未経験からでも介護福祉士がとれる
介護支援専門員に合格
病院との連携
理事長が福男
岡山県で初のもにす認定企業
中高生への福祉教育
K-LIFE
QCサークル活動
パパ育休の取得
入居者様に負けないくらいのスタッフの笑顔


藤花会かそれ以外か
やっぱり藤花会で働きましょう!

Shere