2023年01月24日

活動報告

せとうち

K-LIFE藤花会ちゃんねる 公開しました!



↑↑ K-LIFEパート① 介護の3Kとは??ショウちゃんとレク女王で解説!(2分44秒)



↑↑ K-LIFEパート② WE WILL K-LIFE(3分58秒)



↑↑ K-LIFEパート③ 吉川課長は介護職の悩みに答えらるのか??「仕事がしんどい、メンタルやられてやる気がでない」(5分36秒)



↑↑ K-LIFEパート④ モジモジ君よ永遠に!K-LIFEバージョン2023!(1分44秒)



↑↑ K-LIFEパート⑤ 笑顔のまんま(5分20秒)



↑↑ K-LIFEパート⑥ エンディング 私たち介護職員の日常。幸せは自分の価値観で決まる!(3分02秒)


K-LIFE藤花会ちゃんねるを公開しました!


ご利用者様に楽しく、イキイキと生活していただくにはどうしたらいいか。
その手段として、職員の「好き」や「特技」が活かせたら素晴らしいと思いませんか?
私たちは「福祉で働く人」を紹介することで、この業界のことがお伝えできればと思い、活動しました。


音楽が好き
歌える
踊れる
演技がしたい
腹話術で子どもたちを笑わせたい
キックボクシングができる
ヘアカットができる
お菓子作りが得意
オシャレが好き
動画編集ができる


福祉の職場って、「前職は〇〇」という人が多く、
自分の「好き」や「得意」を活かしながら働くことができます。


もちろん、新卒の方で、初めての仕事が福祉現場の方もいるでしょう。
一緒に働くスタッフから、いろんな学びができるというのも、この業界の魅力です。

Shere