2023年06月03日

採用情報

機能訓練指導員を募集しています


なかなか声がでない入居者様。
「こう思う」「こうしたい」「これは嫌」など、気持ちを伝える手段でもある「声」。


機能訓練指導員は、
「音楽と一緒なら発声が促せるかと思って」
と、ピアノを引きながらのリハビリを進めます。
音楽にあわせて確実に「声」を聞くことができます。


介護主任はこう言います。
「ピアノの後は、穏やかな表情のことが多いんです。
機能訓練、というと、身体のリハビリのイメージを持たれがちですが、
音楽を通じて心の安定がみられるのも確かです。
いいリハビリをしてくれているな、と密かに思っています(^▽^)」


現在、特別養護老人ホームせとうちでは、機能訓練指導員を募集しています。
心身ともに、入居者様の元気をサポートしてくださる方、ぜひご応募ください!
まずは一度見学にお越しください。

Shere