2023年06月20日

採用情報

心肺蘇生を学ぶ




介護の現場では、心肺蘇生やAEDのスキルは必須です。


いざという時
「これでよかったかな?」
と不安にならないように、研修を重ねる必要があります。


今回は、せとうちの郷拠点での研修で、岡山市消防局の方に講師としてお越しいただきました。


参加者からはこんな感想が。


「どのくらいのへこみ具合なのか、テンポ感など、やってみたからこそ学びになりました」


ちょうど実習に来ていた岡山医療福祉専門学校の生徒さんにも参加してもらいました。


「どこの場所をどう圧をかけたらいいかなど、とても勉強になりました。
参加させていただけてよかったです」


拠点毎に研修委員会があり、この研修も委員会で企画したものです。
職員のスキル維持向上を目指し、これからも研修を計画します!


藤花会は、岡山市東区西大寺と、瀬戸内市邑久町で、8つの高齢者サービスを行っています。
働く仲間を募集中!

Shere