2023年11月08日

お知らせ

採用情報

1月・2月のインターンシップ生募集!

インターンシップチラシダウンロードはコチラから(PDF686KB)


●生活相談員コース● 1/13(土)9時~16時


新しいご利用者様がやってくる!でも、どんな方??
新規のご利用者様をお迎えする前に、ご自宅や病院で面談をし、介護職をはじめ多職種に情報を伝達します。
どんな経緯で生活相談員になったのか、仕事のやりがいや失敗談など、赤裸々にお伝えします。




●介護職コース●
 1/14(日)・2/15(木)9時~16時

胃ろうの方への栄養注入や、ほぼ寝たきりの方の移乗介助など、重度・医療依存度が高い方の介助が学べます。
「大変」と思われがちな特養での介護。でもそこには「魅力」もあるはず。




●ケアマネジャーコース●
 2/13(火)9時~16時

ケアマネジャーは、ご本人様のみならずご家族様とも対話をしながら、「どのように暮らしていただくか」をプランニングする役割です。
事務的な業務が中心ですが、介護職時代の経験を活かすことができる仕事です。
ジョブチェンジやステップアップについてもご説明します。




●地域貢献コース●
 1/27(土)・2/24(土)9時~16時

子ども食堂で、販売や子どもの遊び相手をお願いします。なぜ老人ホームが子ども食堂を開催するのか?そのヒミツに迫ります。
また、「住み慣れたご自宅で安心して暮らしていただくための工夫」もご紹介します。



●対象者●
高校生・短大生・専門学生・大学生(全学科・全学部対象)
低学年参加可能
既卒者参加可能
介護や福祉の勉強をしている・していないに関わらず、興味のある方ならどなたでも。



申込は以下のボタンから!
(職場説明会とインターンシップの申込フォームにジャンプします)
申込は12/20までに!

Shere