2024年05月20日

採用情報

有給は何に使っていますか??


藤花会では、入社後半年で有給がつきます。
働く日数(週)によって付与できる日数が違いますが、
正社員だと10日つきます。


「有給、付与されても使えない」
なんてことはないですよね??と思い、
藤花会の職員が使っている有給取得実績を調べてみました。


平均10.8日!(令和5年度実績)


正社員だと、もともと110日の公休があり、
それプラス10日(正確には10.8日)休めているとなると、
年間120日休みがとれているということ。
2日出勤したら1日休み。
もともと有給が使いやすい施設だったとはいえ、すごいことだな~~と思いました。


「子どもの学校行事とか、絶対に休みたい日に有給申請している」
「親のところに行ったりするかなぁ」
「押し活の時に連休にしたり」
「旅行に行く時に有給組み合わせて5連休にしたり」
「…正直、家でダラダラするかな」


今、どこの施設(会社)も「有給はしっかり使おう・使ってもらおう」という風潮です。
仕事を頑張ってもらうのは嬉しいけれど、プライベートが満喫できる人生を送ってもらいたい。
藤花会もそんな法人です。



●募集職種※5/20時点
介護職(中途/正社員/フルシフトor夜勤なし)


●2025年度卒新卒募集
介護職
生活相談員候補
ケアマネジャー候補

Shere